株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

ついに長期認定されました! 人気のKDDIカタログ優待 ★3月権利確定分★

KDDIの優待到着 祝グレードアップ!!

人気優待銘柄の一つであるKDDIの優待が到着しました。

KDDIの優待内容は、100株以上保有で3000円相当のカタログギフトになりまが、今回5年以上の長期継続が適用されて5000円相当にグレードアップしました!!

 

 

カタログギフトのコースが花月から山水になっています! 一見変わりないように見えますが、しっかりと山水コースと書かれています。カタログには山水コースでしか選択できないような商品や、花月コースにもあるがより内容がアップしているものが載っていました。

 

これまで花月コースで選んでいたチーズハンバーグとウィンナーのセットが選べなくなるのは少し残念です。 冷凍だったので少しずつ解凍して楽しんでいました。

↓ 去年選択したセット

 

 

カタログギフトの内容

KDDIのカタログギフトの内容は3コースとも会社のHPに掲載されているので、気になる方は確認してみてはいかがでしょうか。

www.kddi.com

わたしが初めての山水コースで選択候補に考えているのは以下になります。

まずはハンバーグです。他にもハンバーグが何商品か載っていましたが、こちらは2種類の味がセットになっているのがいいですね。

ビーフシチューもこれまでのカタログ優待で選択したことがなかったので候補に入れてみました。

 

定番のハム・ソーセージも候補に入れました。花月コースのソーセージが忘れられないというのもありますが・・・

 

漬け丼も捨てがたいです。ただ、候補に挙げてみたものの冷蔵で届いて賞味期限が短いサーモンは対象外になりそうです。


生姜焼きは結構好きなのと、ハズレがない(多分・・・)ので候補です。


あれ? どこかのカタログ優待でもお見かけしましたよね?

 

除外したものとしては、生肉系は自炊をあまりしていないので持て余しそうでしたので選択肢から外しました。鰹のたたきは以前ふるさと納税でいただいた時に、一人で1節食べるのが結構大変でしたので外しています。半節くらいがちょうどいいです。

今の所、ハンバーグか生姜焼きにしようかと思っていますが、申し込み期限が9月4日までなのでもう少し悩んでから申し込みしようと思います。

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。