株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

長期保有でもらえる内容がアップする! 成長する株主優待 ヨロズのカタログ優待 ★3月権利確定分★

ヨロズのカタログ優待取得

3月権利確定のヨロズの優待を今回初取得しました。

ヨロズの優待内容は、100株以上保有で優待品カタログの中から商品を選択するカタログ優待になります。選択できる商品は、保有株式数と継続保有年数によって5段階に分かれており、保有期間が1年未満、1年以上3年未満、3年以上と保有期間が長くなるほどもらえる優待の内容がグレードアップ(成長)していきます。

 


わたしは今回初取得となるため、100株以上 1年未満の一番低い内容となっていますが、来年は優待利回りが倍になる予定です。2026年には3年以上継続保有となる予定ですので、その時には今と比較して優待利回りが3倍に成長します!

 

 

 

カタログギフトの内容

今回わたした取得した100株以上・1年未満の優待カタログの内容は以下の通りでした。お菓子からお酒、サイダーも選べます。困った時にはQUOカードも選択できるので、使い勝手が良い優待だと思います。

わたしはこの中で「鉄人ぷりん🍮」を選択しました! 理由は単純に美味しそうだったからです!


他のコースの内容は・・・?

他のコースの内容もチラ見してみます。

2000円相当は、100株以上保有・1年以上3年未満継続でいただけるので来年はこういうのがもらえるのかぁと下見です。



3000円相当は、100株以上保有の場合の最終到達点です。食べごたえ・飲みごたえのある内容となっています。この中だったらこれを選ぶなぁと夢を膨らませて眺めていました。

 

これ以上の内容の優待は買い増しをしないと辿り着けない内容となっています。しばらくは他の優待銘柄取得などに余力を回していこうと思っているので参考としてみていますが、3000円相当でも十分な内容ですね。

 

申し込み期限

申し込み方法はハガキでの申し込みのみの受付となっています。申し込み期限が8月31日消印有効までなので少し余裕はありますが、忘れないうちに送ってしまいました。

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。