株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

初取得! フルーツが人気??  エクエデイの株主優待 Webカタログギフト

エクセディの優待案内が届きました♪

今回初取得となるエクエデイの優待案内が届きました。優待取得には100株以上で1年以上の継続保有が必要になりますので、ようやく1年間の修行を経て取得できました。

 

優待はWebカタログとなっていて、優待案内にはIDとパスワードが記載されているシンプルなものです。カタログ冊子ですと選び終わった後の冊子の処分に困るので、Webカタログはありがたいです。

とは言いましたが、カタログ冊子だとパラパラと見やすいですし、ページの角に折り目をつけてお気に入りを探すのは好きなんですよね。

 

Webカタログの内容は??

ログインしてカタログの内容を見てみると、いくつかのカテゴリーに分かれていました。グルメから、日用雑貨まで色々選ぶことができます。

 

エクセディの優待でフルーツを選んでいるSNS投稿をよく見かけたので、フルーツを見てみました。どれも美味しそうでしたが、季節ものなので届くのがだいぶ先だと頼んだのを忘れそうですし、熟しているタイミングを見極めるのが苦手なので今回は見送ります。

 

本命はお肉でしょうか。どれを見ても美味しそうに見えます。ただ、味がついていない調理が必要なものは自炊をしないのでハードルが高いです。パッと食べれる状態になるものがいいです。

 

 

調理が楽という点でレトルトカレーがありますが、カレーの種類も結構ありました。カレーもさっと食べれて、常温で保存できて保存期間も長いのでいつも候補に上がります。

 

結局何を選んだ??

色々と悩みましたが、今回は豚バラ軟骨ソーキ風煮込みにしました。決め手は常温保管で賞味期限が長いことと、調理済みなので温めるだけで食べられること、お酒のおつまみに合いそうなことです。

6パックあるので2パックずつ3回楽しめると考えると十分です。

 

人気のフルーツは腐らせてしまう可能性があるのでやめました。日用雑貨類は家にはある程度揃っているのでこれいいなと思うものが少なかったことと、作りが安っぽいものもあるので自分で手に取って選びたいので見送りました。

 

後日ちゃんと届きました。食べるのが楽しみです♪

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。