株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

オリックスから残り2回となった優待案内が届きました! <遅ればせながら初取得>

オリックスの優待案内到着!

2022年5月11日に超人気優待銘柄だったオリックスから優待制度廃止の案内がありました。案内では2024年3月末の優待を持って廃止となることから、残すところ今回+来年の後2回となりました。

わたしは優待廃止の案内があってから取得したため今回が初取得となります。ずっと欲しいなぁと思っていてもなかなか取得できていなかったのですが、無くなると思うと余計に欲しくなるという天邪鬼な感じです。

100株以上 3年未満保有のため、Bコースとなります。2024年で最後となるので、3年以上保有のAコースとは縁がありませんでしたが、人気のカタログ優待を最後まで楽しみたいと思います。

 

 

申し込み

申し込みの方法は、ハガキとスマホ・携帯、PCの3通りあるようです。わたしは操作がしやすいPCからの申し込みにしました。

ログイン後には株主アンケートもあったのできちんと回答します笑

 

カタログの内容は??

今回の候補はもちろん一番欲しかったオオサンショウウオのぬいぐるみが第一候補になります。これを持たずして優待好きとは語れないです。今まで持っていなかったため、これを入手することで真の優待好きになれることでしょう!

 

第一候補は決まっていますが、せっかくなので他の商品も眺めました。内容は食品が基本となっています。選択肢は100以上あり、肉、海鮮、スイーツなど多岐に渡っているので必ず好みの商品が見つかるかと思います。

 

海鮮丼の具材はご飯に乗せるだけで豪華な食事になるので気になっています。

 

 

いろいろな種類のお肉が入っているセットもありました。ハムなどの加工肉はカタログギフトの定番となっていますね。

 

 

ハンバーグや餃子は結構好きな食べ物なのでカタログギフトの中で魅力的に見えてしまいます。

 

 

ゆっくりと申し込みページを開きながらカタログを眺めていたら、タイムアウトしてしましました・・・

 

今回選択したのは・・・

今回選択したのは、やっぱり一番欲しかったオオサンショウウオのぬいぐるみでした。これはどうしても欲しかったです。

第2希望としては海鮮丼の具セットにしました。他のカタログギフトで何を頼んだのか忘れてしまったのですが、被らないようにと考えたところ海鮮系はなかったかなと思います。バランスって大事です。

申し込み完了! あとは届くのを楽しみに待ちます!

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。