株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

ふるさと小包など3000円相当のカタログギフト ゆうちょ銀行の優待が届きました ★3月権利確定分★

ゆうちょ銀行の優待到着!!

3月権利確定のゆうちょ銀行の優待が到着しました。ゆうちょ銀行の優待はカタログギフトで500株以上保有で3000円相当のカタログギフトになります。

申し込み期限は12月31日まででかなり期間がありますが、絶対に忘れるので早めの申し込みがいいと思います。

ハガキまたはウェブサイトで申し込みできますが、カタログ冊子よりもウェブサイトに多くの商品が掲載されているそうですので、今回はウェブで申し込みすることにしました。

 

 

 

ウェブカタログギフトの内容

ウェブページのIDとパスワードは申し込みハガキに記載されています。失くしやすいので注意です! 申し込みハガキを失くした場合には、再発行してもらえるようなので万が一紛失した場合は「ゆうちょ銀行株主優待カタログ」お客さまセンターに電話するといいようです。

 

ページ構成としては、内容ごとにタブが分かれていて探しやすいです。カタログ掲載品もタブが分かれているのでいいですね。

いいねの数や人気順などで並び替えできるので、悩んでいる時に参考にできそうです。

 

 

「いいねの数」で並べ替えをして、どの商品が人気あるのか眺めてみました。

カタログ掲載商品の中ではハム・ソーセージが人気ですね。フルーツ、干物、ラーメンとバリエーションがあり選ぶのが楽しいです。

 

 


ふるさと小包ではほぼカタログ掲載品と同じような人気でした。干し芋が上位に食い込んできています。さつまいもは美味しいですからね。博多長浜ラーメンも21食分もあるのが気になります。

 

 

グルメではフルーツやスイーツが登場してきました。フルーツは熟するタイミングが難しいので個人的には避けていますが、見ると美味しそうです。

 

キッチン用品やヘルス商品、リビング・インテリアも色々選択肢があります。送料も込みで3000円相当なので、雑貨類はちょっとしたものが多いです。

 

どれを選ぶ??

商品の中から今回3つまで絞りました。

おやき詰め合わせは食べ応えがありそうでいいなと思いましたが、消費期限が短過ぎるので迷います。逆に稀缶は賞味期限が長いのと他のカタログ優待ではみない種類なので興味があります。

本命は一番人気のようですが、ロースハムセットです。単純にウィンナーが好きですし、セットの量も結構入っているのでさすが一番人気といった印象です。


迷いましたが、築地魚河岸 稀缶にしました。 決めては食べたことないものかつ、賞味期限が長いので好きなタイミングで食べられることでした。

セット内容は、「まぐろの黒身大和煮・まぐろの卵の甘露煮・まぐろ尾肉黒胡椒オリーブ油・まぐろ頭肉スモーク風味オリーブ油 各90g、まぐろの親子煮(卵と鮪身)90g×2」とバラエティがあって楽しみです。

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。