株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

桁は・・・間違ってないよね?? 優待変更 <アクサスHD>

アクサスホールディングス優待内容変更

10月19日にアクサスホールディングスから優待内容の変更案内がありました。

 

徳島県に所在地があり化粧品や生活雑貨などの販売事業、化粧品や酒類などの輸出入事業、不動産賃貸事業をおこなっている会社になります。

株主優待は2020年8月末権利確定分から新設されたもので、自社のオリジナルウィスキーを1000株以上(10単元)1年以上保有の株主に贈呈されていました。

今回はオリジナルウィスキーの内容が変更になりました。

 

変更後は? 桁間違っていないよね??

変更前は、オリジナルウィスキーの「スコティッシュロイヤル」800円相当でした。

変更後は、オリジナルウィスキーの六甲山ピュアモルトウィスキー「MIZUNARA」10,000円相当になります。

一瞬桁数を見間違えたかと思いましたが、800→10,000円と10倍以上の変更になります。優待利回りも0.6%から7.9%へ爆上がりです。配当も出ていますので総合利回りでは10%近くの優待銘柄になりました。

 

 

ウィスキー以外にも水を選択することができますが、こちらもアルカリイオン水から天然水にグレードアップ!? と思いましたが、アルカリイオン水の2Lボトルが9月に終売になるようなのでその影響でしょう。

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。