株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

ある日の優待ご飯 ★吉野家・マクドナルドの株主優待★

吉野家で株主優待!

3月になるとだんだん暖かくなってきました。と、思ったら突然寒い日が来る。3月は日ごとの寒暖差が大きく服装の選択に迷いますね。

春なのでそろそろ吉野家の鍋御膳が終了するかもしれないかなということで、あさり豚チゲ鍋御膳を食べてきました。(すでに終了しているようです)

 

あれ? 贅沢に肉2倍盛りにしたのですが肉少なくないですか?

あさりが入っていて具の種類は豊富なのですが、2倍盛りにしたはずの豚肉の量が少ない気がしました。牛すき鍋の方は2倍にしたのがはっきりわかるボリュームになるのですが、豚チゲの方は元々の豚肉の量が少ないためか増えたのがわからないくらいの印象です。

これで+305円となると結構損した気分になってしまいました。

 

お支払いは、前期までの300円単位の優待券3枚+現金で!

 

マクドナルドで株主優待!

別日はマクドナルドの季節メニューのてりたまバーガーを食べてきました。

マクドナルドの優待は期限間際に駆け込みで使うことが多いことから、その反省を活かして早め早めに使うように・・・と計画していましたが、結局間際に駆け込みそうです。(泣)

 

てりやきに目玉焼き、ベーコンの組み合わせは絶対に美味しい!だが、旨辛味のハバネロマヨネーズソースとの組み合わせがどうなるか・・・

結論としては、辛さはわたしにとっては「あぁ辛いな」くらいでしたが、舌に刺激を感じるだけの辛さで旨辛というよりはただただ辛さだけ感じるようなソースでした。(個人の感想)

 

ベーコンとてりやきバーガーの組み合わせは良かったので、ハバネロソース抜きで食べたいなぁ。

でもいろいろなメニューに挑戦できる限定メニューも株主優待で食べられるので、メニューの選択肢が広がってとてもありがたいですね。