株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

ようやく到着 キリンの優待 ビール詰め合わせ ★12月権利確定分★

キリンの優待到着!!

昨年12月に権利確定して、今年の3月に申し込んだキリンの優待もようやく届きました!

JTの優待も届くのに時間がかかり、「あれ? 申し込みのハガキきちんと出したよね??」と不安になっていましたが、そろって届きました(笑)

申し込みの封筒が届いてから2週間くらいしてハガキを投函したので、この出だしが遅れたことが届くのが遅くなった原因かもしれません。ハガキが届いた順に発送の手続きをすると考えると、早め早めに返送するのが大事ですね。

www.kabu-daikon-yutai.com

 

 

ビール詰め合わせ

わたしは100株保有でビールのセットを頼みました。今年はスプリングバレーと一番搾りの2種類のセットでした。

過去には黒ビールと3種類のセットの時もあったかなと思いますが、少々お高めのスプリングバレーが入っているセットは嬉しいですね。

1000株以上保有で内容もグレードアップしますが200万円の投資が必要なので、その場合はサッポロビールとアサヒビールの銘柄を別途購入した方がもらえるビールの数は多くなり、投資総額も抑えれられますね(笑)