株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

イオンのキャッシュバックが届きました ★イオンの株主優待★

イオンの株主優待でキャッシュバック!

イオンから株主優待のキャッシュバックの案内がありました。

イオンの株主優待は、オーナーズカードを買い物時に提示することで半年に1度お買い物金額の数%がキャッシュバックされる優待になります。わたしは100株保有のため買い物金額の3%分が戻ってきます。

イオン系列のスーパーマーケットは全国の至る所にあり、普段の買い物でもよく使うので数%でも戻ってくるのはとてもありがたいです。

 

 

今回のキャッシュバック金額は・・・

f:id:kabu_daikon:20220417140741p:plain

2021年9月〜2022年2月までの半年間のイオン系列店舗でお買い物した合計金額は7万2千円でした。

近所のまいばすけっとでの買い物がほとんどでしたが、お買い物ごとに数十円のキャッシュバックをコツコツと重ねていました。

f:id:kabu_daikon:20220417140956p:plain

 

今回のキャッシュバックの合計金額は「2,191円」でした。

お買い物券や自社商品がもらえる株主優待も良いですが、現金が戻ってくる優待はまた別のものを購入したり使い道が広がるので嬉しいです。

f:id:kabu_daikon:20220417141202p:plain

 

忘れてはいけない、店頭での受け取り期間

イオンのキャッシュバックで忘れてはいけないのが、店頭で返金してもらえる期間があることです。わたしは受け取り期間を過ぎてしまったことがあり、イオンのキャッシュバック窓口まで優待返金引換証を郵送して銀行口座に振り込んでもらったことがあります。

1,000円くらいのキャッシュバックをしてもらうのに、84円の切手を貼って送ったのでなんか損した気持ちになりました。ですので、引換証を受け取った方は忘れずに「店頭での取り扱い期間」中にキャッシュバックしてもらうようにしましょう。

 

www.kabu-daikon-yutai.com