株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

コロワイドの優待でご飯 <かっぱ寿司・みなとみらい食堂>

コロワイドの優待で食事

みなとみらい食堂で夕飯

丁度横浜のみなとみらいまで来ていたので、近くにあるというみなとみらい食堂がコロワイドの優待が使えるためこちらで夕飯をいただくことにしました。

場所はみなとみらい駅の真上のMMパークビル1階で通りに面したところにありました。駅の上とはいえ人通りが多いメインストリートの裏にあるので、あまり人の往来はない感じです。

 

18時ということで少し夕飯には早い時間でしたが、中は1グループのお客さんがいるだけでした。あまりにも人が少ないと不安・・・

オーダー方法はスマホでQRコードを読み込んで開いたサイトから注文ということらしい。初めての形式でしたがスムーズに注文できました。注文の機器を簡略化して、セルフサービスの範囲を大きくすることで費用の削減を行なっているのでしょうか。

 

メニューは食堂ということもあり定食メニューがほとんどでした。肉メインの定食、魚メインの定食、カレーですね。メニュー数はそれほど多くはありませんでした。

 

ちょっとお酒でもと思いましたが、食堂なので(?)アルコールメニューは少なめで、しかも缶でした。缶と明記している分親切ですね。

 

今回注文したのはトンテキの定食となめたけおろし。トンテキはサイズは大きくはないものの結構柔らかくて味付けもしっかりとしていました。サクッと夕飯を食べたいときにはちょうどいいです。

なめたけおろしは、お酒のおつまみのつもりで頼みました。

 

こちらがハイボール(缶)です。しっかりと冷えたジョッキに氷が入っていたものもついていました。

合わせて1100円位でしたので、サクッと夕飯と1杯飲むのにはちょうどよかったです。お支払いはコロワイドの優待ポイントで!!

 

 

 

かっぱ寿司でビール半額クーポンも利用!

ビール半額クーポンが出ていたのでかっぱ寿司で晩酌してきました。カッパ・クリエイトの優待で先日も食べてきましたが、今回はコロワイドの優待を使っての食事です。

数年前に比べると寿司も美味しくなった気がします。寿司もいいのですが、ビールの晩酌のお供としては天ぷらなどのサイドメニューがいいですね!

価格が安いかっぱ寿司ですが、ビールを飲みながら寿司をいただくと3000円くらいはしてしまいます。ビール半額は1000円ほど値段を安く抑えられるのでクーポンが出た際はよく利用しています。

 

持ち帰りにサーモンいくら丼を頼んでいたのですが、う〜ん。これで1000円は高かったような気がします。