株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

優待を使いにイオンへ! 

優待を使いにイオンへ

優待の返金引換証が届いていたので近くのイオンに引き換えに向かいました。ついつい期間がまだあるからと引き換えずにいて、結局郵送で振り込みの手続きを何回かしてしまっていたので、切手代分の費用を節約するために今回はちゃんとカウンターで引き換え手続きをしました。

 

カウンターで返金してもらいました。759円です。引換証のサイン欄にハンコを押して、オーナーズカードを見せると返金の手続き完了です。オーナーズカードを忘れていまうと出直しなので注意が必要です。

いつの間にか500円は新硬貨になっていたのですね。

 

 

イオンでお買い物

普段は近くのまいばすけっとで買い物をしているのですが、せっかくイオンまで来たので買い物もして帰ります。といっても自転車で10分かからない距離なのですが。

備蓄食料のパスタとパスタソースを買い込みます。会計時には忘れずにオーナーズカードを使って、3%分を次の返金に加算します!!

優待の合わせ技で、イオン北海道からもらった100円券も使用。1000円以上の買い物につき100円分値引きしてもらえる券です。最大10%OFF!

1000円の買い物で1枚しか使えないので、コツコツ使っていく必要があります。

 

帰りにほっともっとで弁当調達

帰りにはほっともっとで海鮮天丼を昼ごはんに調達。プレナスはMBOで上場廃止予定でそれに伴い株主優待も今回手元にある分で最後になります。

残念ではありますが、最後の優待を感謝を込めていただきます!