株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

半年に一度のイベント マクドナルド優待の駆け込み!!

優待の駆け込み使用!

約半年前も同じことをしてしまっています・・・

「マクドナルドの優待券、期限間際に駆け込み使用しがち!」(わたしだけ?)

 

最寄りの駅前にマクドナルドの店舗があるので、会社帰りにすぐに寄ることができるものの、「次の機会でいいかな」と見送る日々・・・

マクドナルドの優待券は、メインのハンバーガーとサイドメニュー(ポテトやナゲット)とドリンクをセットで注文することができ、ポテトのLサイズや夜マックのパティが倍になるのも追加料金なしでいただくことができるため、「お腹が空いているときにしよう!」と考えていると使う機会を見失っていました。

 

9月初めの時点で、9月末期限の優待券が4セット分残っています。計画的に消費はできませんでしたが、最大限に楽しんで使おうと思います!

 

サムライマック 炙り醤油風トリプル肉厚ビーフ

期間と時間限定で販売されていたサムライマックのと肉3枚バージョンをいただきました。通常でも肉厚のサムライマックのパティが3枚なので厚みと重厚感があり、食べ応えもしっかりしていました。

優待券で購入すれば、スライストマトのトッピングも無料になるのですが、わたしは「トリプル肉厚ビーフに野菜など不要!!」とそのままの状態でいただきました。

 

 

普通のハンバーガーが紙のように見えます(笑)

 

こく旨 すき焼き月見

9月といえば月見バーガーの季節です。昨年も月見バーガーでマクドナルドの優待消費のラストスパートをかけました。

去年は濃厚とろーり月見バーガーがラインナップに加わっていましたが、今年はこく旨すき焼き月見が新商品としてありました。同じ月見バーガーでも違う種類を出してくれるマクドナルドさんには感謝です!!

甘辛いすき焼きフィリングがパティの下にあるそうですが、少々存在感は薄めかなと感じました。一度だけではわからなかったところもあるので、リピートしたいと思います。