株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

楽天の優待到着 含み損です。

楽天の優待到着・・・

楽天トラベル 国内宿泊クーポンが欲しくて取得した楽天ですが、2022年の優待内容には楽天トラベルのクーポンがなく、株価もガッツリ下がって含み損です。

業績も楽天モバイルがかなり足を引っ張り良くなる見通しも見えません・・・

 

今年の優待内容は以下の通りになりますが、欲しいのはお買い物パンダグッズくらいでしょうか・・・ 楽天トラベルのクーポンが欲しかった・・・(うじうじ)

 

申し込み

申し込みは専用のサイトからログインして行いました。株主優待の通知書にパスワードがあるので捨てないように注意です。

 

 

申し込みから付与までは約1ヶ月かかるそうなので、楽天キャッシュ申し込みしたからすぐにもらえるということではないので注意です。

 

楽天キャッシュとNBA Rakutenと楽天パンダグッズの申し込みはまとめてになっていました。NBAだけ申し込みせずに同意のチェックを外そうかと思ったのですができませんでした。

楽天ミュージックと楽天マガジンはいらないので申し込みしませんでした。必要なものの申し込みは完了したので後は付与を待ちます。

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。