株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

7月に権利取得した優待銘柄一覧♪ <2023年7月>

2023年7月に権利取得した優待銘柄

今年の7月末時点で保有している株主優待がもらえる銘柄は銘柄でした。株価が上がっており、手放すかかなり悩みましたが無事(?)7月も優待銘柄を保有することができました。

 

銘柄

優待取得

最低株数

株主優待
丸善CHIHD 100 商品券
JMホールディングス 100 自社製品
Casa 100 Quoカード

 

 

 

 

トピックス

昨年取得したJMホールディングスが、ようやく継続保有1年以上となりましたので優待をいただけることになりました。100株保有なので2,500円相当のお肉が届きます。昨年はセットに鶏肉2kgが入っていて届く前の冷凍庫の整理が必須とのTwitter投稿を見ていたので、その時期になったら早めに整理して使えるようにしないといけないですね。

日本駐車場開発も保有はしているものの優待取得に必要な1000株以上に届かず今年は無しです。優待拡充の案内もあったので来年は考えようかと思います。

 

昨年からの増減

昨年からの増減は+1銘柄となります。

JMホールディングスのいわゆる”肉爆弾”優待が増えました。NATTY SWANKYホールディングスはずっと欲しかったのですがどんどん株価が上がってしまい、なんとか欲望を抑えて取得を見送りました。権利落で下がったタイミングでちょっとずつ単元未満株で買い集めようかと画策中です。