株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

うな匠でひつまぶしを喰らう!! <ジェイグループホールディングスの優待>

うなぎを食べに秋葉原へ!

ちょうど新橋に仕事で出る予定があったので、少し足を伸ばして秋葉原へ向かいました。目的地はジェイグループの優待を使用するためにヨドバシカメラの8階にある「うな匠」です。

 

ジェイグループHDは優待取得後にしばらく含み損でしたがようやく浮上してきました。わたしは200株保有で4,000円分の食事券が年2回もらえる状態でしたが、業績はまだまだ不安なところがあるため、株価が下がっているときにナンピンして買い増しすることはありませんでした。

うなぎ目当てでの取得だったので、4,000円分の食事券を年2回で十分だったのもありますが。

ジェイグループホールディングス 株価 チャート

 

 

うな匠 ひつまぶし

うなぎと言えば土用の丑の日ですが、絶対に混むことがわかっているのでその日は避けての来店です。秋葉原は家から少し遠いので、仕事の外出があるタイミングで訪れると、外出先までの交通費は会社負担なのでちょっとお得に(?)来ることができました。

 

ひつまぶしのメニューは、普通・二段・三段の3種類ありました。前回の優待分1枚もあったので、5000円分の優待が手元にあったことから「二段重ねのひつまぶし」と「鰻巻きと鰻つくね串セット」を注文しました。合計で5000円ぴったりです。

 

前回分と今回分の優待券です。デザインがキレイになっている気がします。

 

ひつまぶしが登場! 

ひつまぶしは学生の時に名古屋に行った時に食べて以来なので、10年以上ぶりですね。食べ方の説明をしっかり読んで3種類の食べ方をそれぞれ堪能しました。

個人的には鰻のタレの味が好きなので、普通に食べて、山椒をかけて食べて、たまにわさびを乗せて食べてで十分でした。出汁茶漬けにして食べるのも食べやすいのですが、タレ多めの山椒プラスが一番です。

 

ご飯大盛りもできますと言われてついつい大盛りをお願いしてしまいました。器にはしっかり縁までご飯が・・・

 

鰻巻きと鰻つくね串セットもいただきました。つくねは鰻の骨も一緒にミンチにしているようで、ところどころ骨の食感がありました。喉に刺さるほどの大きさではないものの、魚の細い骨の食感は少し不安になりますね。

ご飯大盛りにしてしまったのでお腹いっぱいです。

 

うな重、ひつまぶしはやっぱり高いですね。優待がなければランチとしてはなかなか食べることができない価格帯だと思います。お店もヨドバシ8階の他の店舗は案内待ちの列ができているところもありましたが比較的空いていました。一人のお客さんはわたしと同じでお会計で優待使用の方が多い印象でした。

貴重なうなぎ優待銘柄なのでこのまま店舗と優待が続いてくれると嬉しいです!