株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

とある2月の優待ランチ ー鉄人化HD、マクドナルドHD、アトム、すかいらーくー

とある2月の優待ランチ

2024年の2月に楽しんだ優待ランチの振り返りです。恒例のマクドナルド・ガストから、年1回の楽しみの直久らーめん、初取得のアトム優待を利用してステーキ宮とバリエーションがあった月でした。

 

鉄人化ホールディングス ーらーめんギフトー

鉄人化計画が名称変更でいつの間にか鉄人化HDになっていました。それはさておき、優待で申し込んでいた直久のらーめんギフトを昼食に作って食べました。

生麺タイプなのでもちもちつるつるの食感です。具材はついていないので近くのスーパーで買いましたがチャーシューとか意外と高いので400円くらい具材のみでかかってしまいました。二人前を一気に茹でて食べたのでお腹いっぱいです。

別途もらえた優待券では直久の店舗でも使えるようになったので今度本物を食べてみたいですね。

 

 

 

アイコンチキン ーマクドナルドの優待ご飯ー

マクドナルドは期間限定商品を定期的に出してくれるので、優待券でのランチも飽きずに利用できて重宝しています。今回はアイコンチキンのセットをいただきました。バンズが横長でちょっと大きいので得した気分です。

サイドメニューはいつも通りのポテトLとゼロコーラのL氷抜きでいただきました。店内で食べる時はいつも氷抜きのドリンクにしてちょっと容量をお得にしています。すぐに飲んでしまうので氷がなくてもぬるくなる前に飲み切れる!

 

 

ステーキ宮 ーアトムの優待ご飯ー

初取得となるアトムの優待を利用しにステーキ宮へ行ってきました。優待でもらったポイントの2000円分を上限にして何を注文しようかかなり迷いましたが、せっかくならばサラダバーも体験してみたいと思い、サラダバー付きで金額が収まるハンバーグにしました。

おすすめの宮ソースは玉ねぎの存在をしっかり感じる固体のようなソースでした。味付けは若干好みではなかったものの、ソースバーで味変ができるので満足でした。

サラダバーもドレッシングが選べるので色々食べてしまい、メインのハンバーグが届く前に少し満腹感を感じるほど堪能しました。

 

 

ガストの日替わりランチ ーすかいらーくの優待ご飯ー

通院時の薬待ちはガストで日替わりランチをいただくのが恒例となってきました。以前はガストの優待はハッピーアワーでビールを飲むのに利用していましたが、待ち時間の有効利用とランチ代節約のために利用することが最近は多いですね。

最近は薬の処方箋をスマホのアプリから送信することができるようになったので、薬局でずっと待っている必要もなく便利になりました。ガストについてから処方箋の写真をアプリで送信して、ドリンクバーや日替わりランチを楽しんだ後に、薬の準備が出来上がった通知を受け取って向かうとすぐに薬局で会計してもらえるので、便利な時代になりました。



 

 

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。