株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

100株からの優待新設 QUOカードがもらえる優待 <立川ブラインド工業>

立川ブラインド工業優待内容変更

11月2日に立川ブラインド工業から優待内容の変更案内がありました。室内インテリアのブラインドやロールカーテン、間仕切りを主な製品としている会社になります。

変更(拡充)との表題でしたが、一部の優待は廃止になっているようです。廃止になったのは製品購入特典で、1台購入につきQUOカードがもらえるものです。利用状況を鑑みての廃止で、インテリアはそうそう購入するものではないと思いますので利用率は良くなかったのでしょう。

 

 

変更後は?

今回の変更では、新たに100株以上保有の区分でQUOカードがもらえる優待が新設されました。長期保有でもらえる額面も増えますので、QUOカード銘柄として魅力がありますね。

現在の株価ですと10万円ちょっとでQUOカードがもらえる銘柄となりました。

 

また、従来の300株以上保有の場合にもらえるQUOカードの額面も500〜1500円の幅で拡充されました。500円単位なので上がり幅にばらつきがあります。

優待利回りを考えると、100株以上3年以上継続保有が一番利回りが良いです。次に利回りがいいのは500株以上3年以上継続保有になります。



 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。