株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

絶賛含み損中 ジェイグループホールディングスから優待券到着!

ジェイグループホールディングスから優待到着

8月に権利確定した優待銘柄のジェイグループホールディングスから食事券が届きました。

わたしは200株保有しているので4000円分の食事券が年2回もらえます。今回は創業25周年の記念優待分が増額されており、+1000円分の合計5000円分いただけました。



ただ、8月の権利確定後にガクッと株価を下げましてマイナス1万円の含み損中です。もう一回分優待がもらえればほぼプラスマイナスゼロなので気にせずこのまま保有予定です。

優待が続いてくれればその分プラスになるので、優待が継続されることを祈り続けます。

ジェイグループホールディングス 株価 チャート

 

 

食事券はさらに使いやすく

 

先日、優待券の使用制限が撤廃され、使えなかった期間・時間がなくなり、全営業日・営業時間で使えるようになりました。使用枚数に制限がないのでこの優待を持って念願のうなぎを食べに行きたいと思います!!

中途半端に券が残ると使いにくいので、うなぎで使い切れるようにしたいと思います。

www.kabu-daikon-yutai.com

 

また、近くに店舗がなかったり、使いにいくタイミングがなかったりした場合は、代替商品と交換することができるのはありがたいです。

優待券が入っていた封筒の中に、代替商品に交換するための申込書と返送用の封筒が入っているのでしばらくは捨てないで取っておいたほうが良さそうです。申込書はIRサイトからも印刷して使えるようなので紛失しても交換することはできますが、返送の切手代分を節約するためにも取っておこうと思います。