株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

吉野家の優待消費活動中! 300円券も残りわずかです。

吉野家の優待を使おう!

11月末期限の吉野家ホールディングスの優待を使いに吉野家に通っています。結局期限が近づかないと消費を始めない・・・

吉野家通いは5月と11月の恒例行事となってきましたが、優待変更で100株保有のわたしがもらえる優待の額面が3000円分→2000円分と減額されてしまったので、今回が最後の駆け込み消費かもしれません。

 

 

 

10月は肉だく祭

今回は少しだけ早めに使い始めました。10月に肉だく半額祭をやっていたので肉だくのハヤシライスと肉だくのカレーを食べに吉野家へ。

肉ダク半額はうれしかったのですが、税込で600円を切ってしまったため1枚300円の変更前の優待券だと1枚分しか消費できない・・・

+55円でご飯を大盛りにして優待券2枚(600円分)+現金でいただきました。吉野家のカレーもハヤシライスもご飯大盛りにしてしまうと、ルーの量が全然足りないですね。

 

寒くなってきたら牛すき鍋!

冬季限定商品の牛すき鍋膳が発売開始されていたので、早速食べに行きました。これが始まると冬が始まるという気持ちになりますね。

今回は肉2倍盛りにはしませんでした。少し肉の感じが寂しい気もします。濃いめの味のスープなのでご飯が進みます。

牛すき鍋膳は好きなメニューなので、この期間中に次の期限の優待も可能な限り使っていきたいです。優待生活を楽しむためには、好きなメニューがあるときに集中して訪れるのも戦略の一つですね。