株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

5-ALA? サプリ? アジアゲートHDの優待が来てました。

アジアゲートHDの優待到着!

2022年8月12日にアジアゲートホールディングスが株主優待制度を設けるとの案内がありました。

この時はアジアゲートHDの株を保有後に下落した影響できっちり・みっちり塩漬けしていたので優待設定の案内で株価が上昇するか少し期待しましたが、結局影響はほとんどありませんでした。その後に業績がプラスになりそうということで反発しましたが、サプリメント優待の新設だと反応は薄かったですね。

優待ですが9月末権利確定で、12月に小さなメール便?で届いていました。中身はシンプルにサプリメント1袋でした。

 

 

サプリの効果??

サプリメントには疎いわたしなので、マルチビタミンや亜鉛くらいは聞いたことがあるのですが、5-ALAは何に良いのかわかりませんでした。

株主通信の記載もHPも見に行ったのですがわたしの理解力ではわかりませんでした・・・汗

あくまでもサプリメントなので、医薬品や医薬部外品、保健機能食品のように効果効能をはっきりと謳うことができないため、「こんなところに使われている物質だよ」、「代謝されるとこうなるよ」、「栄養補助だよ」という表現しかできないようです。だからわかりにくいのか・・・

 

せっかくいただいたので、わたしの体のミトコンドリアに栄養を与えてみようと思います。ミトコンドリアと聞くと、高校時代の生物の先生がよく「糸こん(にゃく)ドリア」と言っていたのを思い出します。