株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

POLAから優待の案内が届きました! <ポーラ・オルビスHDの優待>

ポーラ・オルビスHDの優待

12月に権利確定したポーラ・オルビスHDの優待が到着しました。わたしは今回初取得となります。

 

わたしは今回初取得となるので、3年未満で100株保有の15ポイントいただきました。このポイントを使って商品と交換する優待になります。

ポイントは3回目の優待実施期間まで繰り越すことができます(再来年届く分までと合算できる)。15ポイントだと欲しい商品がないなと思っても、来年・再来年までポイントを繰り越すことで目当ての商品と交換ができる制度は活用の幅が広がっていいですね。

 

 

ウェブで申し込み

申し込みは会社のHPから入れる株主優待サイトで行いました。このアイコンにあるB.Aクリームは320ポイントの交換商品で最も高いポイントの商品でした。2,000株以上・3年以上保有の株主が3年分ポイントを貯めないと交換できないため、まさにラスボスですね。

 

ログインには株主優待通知書のログインコードが必要です。通知書を捨ててしまうとログインできなくなってしまうので、うっかり捨てないようにしないといけないです。

 

ログインすると保有ポイントが表示されるので、今回いただいた15ポイントで交換できる商品を探します。ポイント別に検索できる入り口があるので商品検索は便利でした。

 

15ポイントの商品は下の6つです。優待取得した目的の日焼け止めがありました。ボディシャンプーも惹かれますが、3年以上継続保有すると35ポイントに増えるので、15ポイントの商品を2つ選択できるようになるので3年後が楽しみです。

 

今回選んだ商品は日焼け止めです。暑くなってきた時の旅行に使用できたらなと思っています。

 

交換可能商品は?

15ポイント以外の交換可能商品は以下の通りでした。結構色々選択肢があって楽しいです。400株以上保有で60ポイントに増加し、100株あたり15ポイントと利回りが一定なので将来的に買い増ししてもいいですね。

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。