株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

キリンの優待はもちろんビール一択です! <キリンHDの株主優待>

キリンHDの株主優待が届きました!

ヒューリックの優待到着がTwitterで呟かれる中、わたしのところにはまだ届いていません。去年は2月中には届いていたのに・・・

と、待っている間にキリンHDの優待が届きました。毎年ビールを選んでいるので、今年もビール1択ですね。申し込み期限が4月30日までなのですが、迷うことがなかったので即パソコンから申し込みしました!

 

 

 

優待内容は?

わたしは100株保有のため、Aコースの中から選びます。Aコースでは、ビールセット、清涼飲料水セット、機能性表示食品、キリンシティお食事券の中から選択できます。

1000株以上になるともらえる内容が約3倍にアップし、ワインのセットは1000株以上のみで選択できます。

 

 

パソコンからの申し込み

例年はハガキで申し込んでいたのですが、初めて専用サイトで申し込みしてみました。ログインにはIDが必要なのですが、議決権行使のハガキに記載されていました。オンラインで議決行使した後すぐにゴミ箱にポイしていたので慌てて拾います(笑)

たまに株主番号がわからなくなって申し込めない優待もあるので、注意していたのですがまたやってしまうところでした。

 

希望の優待品をポチッと選択して、株主として証券会社に登録している住所宛に送付してもらうのでほぼ入力する内容はなく申し込み完了しました。

 

4月中旬から順次発送なのでゴールデンウィーク前に届いてくれるといいなぁ。遅いと7月下旬と結構届くのに幅がありますね。なかなか届かないと不安になりますが、ここに申し込み完了の証を残しましたので安心して待ちたいと思います。

 

*当ブログの記事は、投稿当時の情報をもとに個人の見解で記載しております。

株式の購入や投資の判断に関しては自己責任でお願いいたします。