株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

優待銘柄を2銘柄購入! 優待内容が会社HPに書いてないと不安になる・・・

4765 モーニングスター

暗号資産のXRP(リップル)がもらえる優待のモーニングスターを購入しました。

ビットコインが優待だったギグワークスの優待が変更になってしまいもらえなくなったので、より貴重な暗号資産がもらえる優待になります。

モーニングスターの暗号資産をもらうためには、SBI VC トレード株式会社に暗号資産(仮想通貨)口座を開設することが必須なので、ギグワークスのビットコインもこちらで口座を開設していました。準備は万端です!!

 

購入時より株価が落ちているので早々に含み損ですが、保有株式数を増やしてももらえるXRPの額面は変わらないのでしばらくはこのままにします。

 

 

 

7539 アイナボホールディングス

多分優待でQUOカードがもらえます。もらえるはずだと思います。

というのも、会社のHPを探しても優待に関する記載がなく、唯一見つけられたのが2018年8月8日に案内されている優待制度新設の案内のみでした。それ以降変更や廃止の案内がないので、きっとQUOカードがもらえるはずです!

Yahoo!ファイナンスの株主優待のページにも優待の内容が書いてあるので、大丈夫だと思うのですが、会社HPに記載がないと不安になりますよね。

 

↓2018年8月8日のお知らせ内容