株-daikonの株主優待・配当計画

株主優待大好き。負け確といわれる投資スタイルだけど、自分なりに楽しくやりたい!

次回からは”優待商品”へ変更 長期継続保有ボーナスも無くなったメディアスホールディングスの優待到着

メディアスホールディングスの優待到着

メディアスホールディングスの優待が到着しました。今年までは100株以上保有の株主にQUOカードがもらえます。変更になってしまいましたが今年までの優待は、長期で継続保有することでもらえるQUOカードの額面が3倍になるので、長期継続保有を楽しみに取得した銘柄になります。

楽しみにしていたのに・・・

 

残念ながら長期継続保有のボーナスは2023年6月の優待からは無くなってしまうのでかなりガッカリしてしまっています。

優待改悪と業績が減益となった影響からか株価もすとんと3割減になってしまい、しばらくは塩漬けです。せめて長期保有のボーナスがあれば塩漬けも楽しかったのに・・・

メディアスホールディングス 株価 チャート

www.kabu-daikon-yutai.com

 

 

変更後の優待商品とは??

変更後の優待商品が気になるところですが、先日届いたレポートには、

「変更後の優待商品は、クオカード以外にも社会貢献型の選択肢も・・・」とありますので、QUOカードは引き続き1000円分相当はもらえるということでしょうか。

これでQUOカードじゃないとなってしまうと、更に株価が落ちそうで恐ろしいです。